月曜日ということで、テーマフリー。
Twitterを始めたのが2月末ですから、1ヶ月半ほどが経ったでしょうか?
今日は始めてみて感じたことを綴ってみようと思います。
一番思っていることは、ある意味、人の目を意識しだしたということ。
何時起きていて、何時どんな仕事をしていて、休みの日は何をしていて…。
相手が見ているか見ていないかは別として、自然にみなさんにお知らせしていることになります。
それによって、嘘のない、自分自身が何者であり、何をしている人であり、何に強いのかというところを、伝えていくことができるのですが、正直なところ、見られたくない部分というのもあります。
もちろん、かくせばそれで良いのかもしれません…。
しかし、もうひとつの対応策として、自分自身が良しとしない行動をしないように立ちまわるという選択肢があります。
締め切りギリギリに仕事したり、さぼったり、だらだらしたり。
もちろん、それをなくすことはできませんが、精一杯やった上でのリフレッシュと第三者が見ても思ってもらえるかなというくらいに、普段の働きを頑張るようになりました。
他人が見ればそう思っていないかもしれません。
でも、少なくとも、以前よりそうした傾向が強くなったように思います。
また、発言を誰かが見ることを意識すると、自然に発送がプラスに変わります。誰しもマイナスな発言をしているところを見せたくはありません。
弱音を吐きたくても、プラスのつぶやきをしてみると…。
案外、その言葉が自分を勇気づけたりしてくれます。
また、そんなとき、フォローし合っている人たちからの励ましの言葉があったりもします。
とてもうれしく、頑張れる力になってくれます。
今日はビジネスという観点ではなく、単純にTwitterを始めて良かったなと思う事を綴ってみました。
コメントをお書きください